会社員が独学で中小企業診断士を目指すブログ

勉強結果、日々思ったことなどの備忘録として

20歳(ハタチ)の献血

13年前がハタチでした。

そんな私が今日人生初の献血をしてきました。

これまでやろうと思ってながらやってこなかったので。

5年前に献血しようとしたら睡眠不足で断られたので今回が初です。


ビビリなので200mlにマルつけたら男性は400mlがデフォと言われ400に。血の濃さなどで400だと心配な人は問診時に200に変更されるらしい。


献血カード作ったり、問診したり、体調や渡航投薬経験のアンケート答える時間も含めてトータルで1時間くらいかかりました。


年次健康診断の採血のノリで行ったから思ったより時間かかった気がした。


採血してくれた看護師さんが沢口エリカっぽい雰囲気のかわいい子でした。

これならまた献血してもいいなー(殴)

×

非ログインユーザーとして返信する